1/3山羊座新月の意味。
top of page

1/3山羊座新月の意味。

山羊座といえば、目標達成、努力、責任、骨組み、構造など。また、土星の支配星でもあり、物事を具体化しカタチにしていく。ルールの認識など。という意味合いがあります。


そういう意味でも、2022年の最初のお月様が山羊座で新月を迎える理由も納得がいくのかなあ。そろそろ新しい時代「風の時代」に装いを変えていく。そんな宇宙からのメッセージ?まあ、宇宙のルーティンですので、このタイミングで年明け早々の山羊座新月というだけかもしれませんが、、、私の頭が単純に宇宙の意図と捉えているだけですね。(笑)


さて、山羊座はお仕事という観点からでもその威力を発揮いたします。ましてや、本日の山羊座新月においては、金銭や自己価値とも表現される第2ハウスで起こっています。これが何を意味するか?


お仕事=金銭や自己価値。ともなれば、プロ意識ですよね。遊びじゃない、ましてや上っ面だけでもない、しっかりとお金を受け取るプロの仕事。それが、今回の山羊座新月のエネルギーに含まれています。


私たちの役割は、「風の時代」2年目において、これからこの新しい時代を定着させる一人一人が創設者になるべく立場といっても過言ではありません。


そんな意味も含め、実は私の中のやる気スイッチが入りました(笑)色んな情報が飛び交う昨今。上っ面だけの情報を鵜呑みにしてしまう時代背景。そりゃ情報があちこちで溢れかえっているこのご時世ですもの迷いますよね。


しかし、全ての選択は自分の責任。そして、発信者側にも同じことが言えます。発信する責任です。上っ面ではないしっかりとした学びから受け取る情報が根本である必要があるのです。


今日の山羊座新月からそういうエネルギーを感じています。




本年もよろしくお願いいたします。


周波数音楽作家

セラピストerisu


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°








閲覧数:65回
bottom of page