和顔愛語(わげんあいご)とは・・・
top of page

和顔愛語(わげんあいご)とは・・・

お釈迦様の教えである仏教用語だそうですが、人と接するときの心がけとして、優しくて柔和なお顔と優しい言葉。と、いう意味で、セラピストとしてとても大切な気づき学びを頂きました。


そんな和顔愛語(わげんあいご)を目の前で見たような?エピソードを含め、私自身の近況などをお話ししています。














また、今年に入って?あるいは去年の年末辺りから?身の回りで起こっている事象などで、嫌なことが続けて起こるとか、人間関係の入れ替わり?があったりとか。現実起こっている出来事はネガティブに感じることばかり続く。そのように感じることはありませんか?


でも、ネガティブに感じていたことが、実は結果プラスの事象を引き起こす「きっかけ」になっていた?それもそこまでの事象(原因・結果)が超スピーディーに流れていく。



実は、私自身もそうなのですが、私の周りでもそのようなお話しを最近よく耳にします。そんな時に最初に私が意識を向けるのは「宇宙事情」なんです。新月満月ごとにリーディングを続けることで、それが私の中のルーティン的な意識となっているのです。


新月満月ミュージックレターの中でも毎回その辺のお話しをさせて頂いています。次の新月・満月までの約2週間の過ごし方ワークとしてのご案内含め、今、宇宙では何が起こっているのか?それを星たちが語ってくれるのです。



去年の年末から?今年に入ってから?の流れからの詳しい情報はここでは省きますが、明らかに宇宙事情からの流れは「大きな変化」の状態であるということは間違いありません。


それに対しての向き合い方を、一見ネガティブと感じられる事象として一人一人の立ち位置における事象として、私たちは向き合わされている?そのように感じています。



その全体の流れが超スピーディに感じるのも、現在が10天体順行中であり、星たちの逆行が何一つない状態で、何の邪魔もなく物事がただ前を向いて動き始めている。(~4/20まで)また、現在、幸せを引き寄せる星、拡大・成長・発展の木星が牡羊座に滞在中(~5/17まで)であり、12星座トップバッターの牡羊座の動きは超スピーディーだということなんです。


一見ネガティブに感じる出来事も、実はその先に続く「心の幸せ」を引き寄せる前触れ的な要素のようにも感じています。もちろん、それは自分のあるべき姿が問われているのだということも含まれています。そこに気づきなさいというメッセージでしょうか。



長くなりましたが、そういう意味でもこのタイミングで入ってきた今回の「和顔愛語(わげんあいご)」という言葉に至極納得した次第です。









⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

premium新月満月ミュージックレター

月額定額プラン330円(初月無料)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


次回は2023/2/6 獅子座満月です。







:ご案内:


このブログ更新記事は、以前に無料配信版ミュージックレターにご登録を頂いている皆様にもご案内が届いています。よろしければ、今後のあーとくりえーとの最新情報などにより、改めましてご縁のきっかけとさせて頂きましたらとても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


もしも、ご案内が不要な場合は、大変恐れ入りますがその旨のご連絡を頂けましたら幸いです。https://erisukiss.wixsite.com/art-create/contact お手数をおかけいたします。


また、このブログを初めて見られた方で今後の更新お知らせをご希望の場合は、【あーとくりえーと最新情報】~ブログ更新お知らせ登録フォーム~をご利用くださいませ。 よろしくお願いいたします。








祈り ∞ 感謝 ∞ 笑顔


あーとくりえーと

周波数音楽作家&セラピスト

erisu小田

閲覧数:27回
bottom of page